読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸ムスリムインバウンド

関西ムスリムインバウンド推進協議会【神戸支部】 活動日記

【必見】小池百合子氏が伝える非常にわかりやすい「日本人の知らないイスラームの世界」。

こんにちは、野村です。

私は神戸の街をもっとムスリムが安心して楽しめる街にする為に活動しています。

 

 

少し遅い話題になりますが小池百合子氏が東京知事になりました。

 

実は選挙中も小池さんが当選することを願っていました。

 

何故か?

 

日本のムスリム対応推進が大きく進む可能性があるからです。

 

 

小池百合子氏はイスラーム世界についてものすごく理解を持ってらっしゃいます。

(その知識と経験はすごいです!)

 

昨年行われたHALAL EXPO JAPAN 2015のゲストスピーカーとしても登壇された過去があります。

 

f:id:Kobe-Muslim-Inbound:20160819204948j:plain

japan-halal.jp

 

我々の活動に関して非常に理解を持ってくださっています。

東京オリンピックも控え、ムスリム対応が必須課題の中でその優先順位の高さを理解してくださっている方が東京のトップになられた。

 

これは凄いことです。

 

そして東京が変われば日本の他都市も変わるはず。

 

今回のブログは小池百合子さまが語る非常にわかりやすいイスラームの世界を動画でご紹介したいと思います。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

ブログの内容としては非常に短いですが、この動画はこのブログ何記事以上もの情報量が詰まっています。是非一度ご覧ください。

 

 

さて、そんな大きな流れの中で神戸のムスリム対応・・・どんどん進めなくてはいけません。

 

神戸には日本最古の神戸モスクがあり、ムスリムの日本におけるメッカになれる都市です。

 

 

kobe-muslim-inbound.hatenablog.jp

 

まず一歩踏み出すことが大切です。

 

 

 


ハラル対応のご相談や神戸ムスリムインバウンド推進協議会へのご参加などについては下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせ